ビジネススクール教授・田中 洋が、毎日新聞社「マーケティングのキーコンセプト」 で「フロー体験 Flow」を発表しました
ビジネススクール教授・田中 洋(マーケティング分野)が、毎日新聞社「Web版SPACE」で連載している「マーケティングのキーコンセプト」 で「#38 フロー体験 Flow」を発表しました。
フロー体験とは、自発的な努力によって達成できそうな目標に集中している時に満足感や楽しさを得られることで、旅行やアルコールなどの単なる快楽とは様々な意味で異なり、生活の改善や幸福をもたらすとする研究について紹介しています。
さらに、このフロー体験をマーケティング戦略に活かすことについて、テーマパークでの待ち時間やスマートフォンの操作・インターネットの購買を例にとって考察しています。
【中央大学ビジネススクールは、社会人のみを対象とした「戦略経営リーダー」を育成する専門職大学院です。】
働きながら、平日夜間・土曜日・日曜日を利用して都心の後楽園キャンパスで学び、2年間でMBA(経営修士(専門職))を取得できます。