教員用メールサーバリプレースのお知らせ(9/14)
教員用メールサーバ利用者各位
平素は教員用メールサーバ(usagi.tamacc.chuo-u.ac.jp)をご利用
いただきありがとうございます。このたび、セキュリティ対応のための
OS バージョンアップを中心にしたサーバ停止、リプレース作業を
予定しましたのでご連絡いたします。
サーバ停止中は、利用者のみなさまにご不便をおかけいたしますが、
ご協力をお願いいたします。
記
内容: 教員用メールサーバ(usagi.tamacc.chuo-u.ac.jp)リプレース
停止日時: 2009年 9月 14日(月) 9:00 ~ 12:00
停止中の影響: 上記の時間帯で下記の影響がでます。
・tamacc のメール送受信ができません。
・Active!mail の利用ができません。
※ 停止時間中に届いたメールは作業終了後に順次配送されます。
・PPP 接続ができません。
作業後の影響: 一般ユーザには下記の影響があります。
・メールパスワードを変更するページの体裁・URL が変更になります。
https://usagi.tamacc.chuo-u.ac.jp/password/
・メールソフト Eudora 上の「パスワード変更」は
利用できなくなります。上記 Web ページで変更してください。
・メールソフト Eudora でエラーが出て送受信できなくなる
可能性があります(全員ではありません)。
その場合には下記の URL をご参照ください。
http://www2.chuo-u.ac.jp/com/support_qa/mail1/mail_etc/eudora_ssl.htm
システム変更内容:
・OS バージョンアップ(RHEL 4 → RHEL 5)
・アカウント管理方法を LDAP に変更
備考:
・状況によっては、停止時間が前後します。
・多摩ITセンター Web ページで変更点等を掲載する予定です。
お気づきの点がありましたら、多摩ITセンターまでお問い合わせください。