ビジネススクール教授・中村 博のインタビュー記事「小売業の生き残り戦略、日本企業のビッグデータ・O2O(オンラインtoオフライン)活用法は」が、「ソフトバンクビジネス+IT」に掲載されました
中央大学ビジネススクールMBAプログラムで「流通戦略論」などを担当する教授・中村 博(マーケティング分野)のインタビュー記事「小売業の生き残り戦略、日本企業のビッグデータ・O2O(オンラインtoオフライン)活用法は」が、「ソフトバンクビジネス+IT」に掲載されました。
英国の小売業大手テスコ社のネットスーパーを例に挙げ、膨大な顧客の購買履歴データを分析し、その特性に応じてクーポンを発行して新たな購買行動につなげる戦略について解説し、さらに日本の小売業がこうしたビッグデータをなぜ活かせないのかを考察しています。
※記事の後半は会員専用となっております。あらかじめご了承くださいませ。
【中央大学ビジネススクールは、社会人のみを対象とした「戦略経営リーダー」を育成する専門職大学院です。】
働きながら、平日夜間・土曜日・日曜日を利用して都心の後楽園キャンパスで学び、2年間でMBA(経営修士(専門職))を取得できます。