『Big Dataを活用したショッパー・マーケティング戦略』セミナー(有料)開催のご案内
『Big Dataを活用したショッパー・マーケティング戦略
~ネット時代の効果的コミュニケーション戦略~』
【講師】 中村 博(中央大学ビジネススクール 教授)
石田 忠司(クックパッド株式会社 ストア事業部 事業部長)
藤平 大輔(ソフトバンクテレコム株式会社 O2O推進部 部長)
佐藤 康宏(株式会社アイディーズ 事業開発G GM)
【講座紹介】
ネットの普及でリアル小売業とネットの融合が進展しています。リアル店舗に来店し購入するだけでなく、ネットで購入商品を検討しリアル店舗で購入する、あるいはリアル店舗で情報を探索し、ネットで購入する、あるいはネットで検索してネットで購入するというショッパーが増加しています。つまり、ショッパーはいつでもどこでも欲しい商品を購入できる環境にあるわけです。このようなショッパーの購入スタイルの変化に対応せず、適切なコミュニケーション戦略が展開できないメーカーや小売業の将来は厳しいものとなると予想されます。本セミナーは「Big Dataを活用した効果的なショッパー・マーケティングを展開するためのコミュニケーション戦略」の施策について検討いたします。
【受講料】28,000円
【対象者】
メーカーや卸売業などのマーケティング、営業、情報システムなどの担当の方々でBig Dataのビジネスへの活用に関心のある方々