ミニレクチャー「事例で学ぶ、ネット時代の消費者行動とマーケティング戦略」付きMBAプログラム入試説明会を実施しました
1月12日(土)、ミニレクチャー「事例で学ぶ、ネット時代の消費者行動とマーケティング戦略」付きMBAプログラム入試説明会を実施しました。
今回は、中央大学ビジネススクール(CBS)教授・松下 光司(マーケティング分野)が担当しました。
ネットの登場により、マスではなく個別消費者の識別が可能となったために、商品の「購買後」の消費者行動を分析できるようになった点を指摘し、企業は単にターゲットに商品購買を働きかけるだけでなく、顧客や他者をも巻き込んだ場を築いて「価値」を創り出し、その土壌を肥やすことがマーケティング目標に加わって来ていることについて、健康関連の商品市場を例に挙げて考察しました。
レクチャー後は、都心で展開する多くのビジネススクールの中でCBSでしか得られない「ONLY 1」の特徴についての説明があり、さらに働きながら実際に学んでいる在学生より、仕事や家庭と院生生活との両立・CBSで得たもの・将来への活用に向けての目標などについて「生の声」での話がありました。
お忙しい中たくさんの志望者の方々にお集まりいただき、本当にありがとうございました。
【次回のMBAプログラム進学希望者向けミニレクチャー付き入試説明会の開催ご案内】
(1)「会計を経営に生かす-会計から見た経営・経営から見た会計」
担当教授:藤沼 亜起(ファイナンス分野)
2013年1月19日(土)13:30~15:00頃
(2)「ヤル気を引き出すマネジメント」
担当教授:露木 恵美子(戦略分野)
2013年 2月9日(土)14:30~16:00頃
ビジネススクールMBAプログラムでの「学び」を体験するミニレクチャー・入試説明会に加えて、実際に学んだ在学生・修了生の話を聴く時間を設け、仕事との両立・研究生活で得たもの・学生同士の交流などについて「生の声」を聴き、気軽に質問できる場を用意いたしました。
進学にあたっての個別相談のほか、ビジネススクール専用図書室・学生グループワーク用スペース(コモンズ)など施設の見学も可能です。
MBAプログラム2013年4月入学を目指して3月選考の受験を予定している方・来年秋以降の進学を考えている方・他大学ビジネススクールとの比較検討をしたい方を始め、ミニレクチャーのテーマ自体に興味のある方を含めて、どうぞ奮ってご参加くださいませ。
※いずれの専門分野ご希望の方も、どうぞご参加ください。
(中央大学ビジネススクールでは、戦略・マーケティング・人的資源管理・ファイナンス・経営法務の5分野を統合的に学ぶことができます。)
※途中入場・途中退場が可能です。
★お申込方法★
メール(cbs-info@tamajs.chuo-u.ac.jp)でお申し込みください。
タイトルを「●月 ●日 MBA入試説明会参加希望」、本文に
お名前
カナ氏名
連絡先電話番号
をご記入願います。
参加メールの受付が終了次第、開催場所等詳細をメールにてお知らせいたします。
※今回の日程でご都合がつかない方につきましては、個別ご相談に対応いたしますので上記のアドレスまでメールにてご連絡ください。
【中央大学ビジネススクールは、社会人のみを対象とした「戦略経営リーダー」を育成する専門職大学院です。】
働きながら、平日夜間・土曜日・日曜日を利用して都心の後楽園キャンパスで学び、2年間でMBA(経営修士(専門職))を取得できます。