ビジネススクール教授・田中 洋が、日本経済新聞「エコノ探偵団」の「『プチ・ギフト』人気のワケは?」でコメントを掲載しました
中央大学ビジネススクール教授・田中 洋(マーケティング分野)が、日本経済新聞「エコノ探偵団」の「『プチ・ギフト』人気のワケは?」でコメントを掲載しました。
お中元やお歳暮など“フォーマルなギフト”が縮小傾向にある中、ネット経由などで気軽に贈れる新しい形のギフトや「自分へのご褒美」が伸びている理由について、経済学者ポランニーの「互酬」理論を基に分かりやすく考察しています。
【中央大学ビジネススクールは、社会人のみを対象とした「戦略経営リーダー」を育成する専門職大学院です。】
働きながら、平日夜間・土曜日・日曜日を利用して都心の後楽園キャンパスで学び、2年間でMBA(経営修士(専門職))を取得できます。