ビジネススクール教授・中村 博が「週刊東洋経済」の「PB(プライベートブランド)商品の裏側」でコメントしました
ビジネススクール教授・中村 博(マーケティング分野)が「週刊東洋経済」(12/22号)Cover Story「PB(プライベートブランド)商品の裏側」の「PBの未来」でコメントしました。
英国では小売市場に占めるPBの比率が4割を越えており、消費者の階級ごとに3つのブランドを持つ例や添加物や環境に配慮したブランドなど細分化されている点を紹介し、日本ならではの特徴として小売りに加えてメーカーの名前も記載されたダブルネーム方式などを挙げ、今後のPB市場が世界の中でどのように発展していくか分析しています。
【中央大学ビジネススクールは、社会人のみを対象とした「戦略経営リーダー」を育成する専門職大学院です。】
働きながら、平日夜間・土曜日・日曜日を利用して都心の後楽園キャンパスで学び、2年間でMBA(経営修士(専門職))を取得できます。