商学部の飯田朝子ゼミとネピア社がトイレットロールを共同開発
銀座三越で「ロハスウィーク」と題するフェアが開催され、商学部の飯田ゼミとネピア社が共同開発した「和包」というトイレットロールが展示されました。このベーシック演習ゼミでは言葉やその音に着目し、消費者の心を掴むキャッチコピーや商品名を考えるなどの活動を主としています。昨年度の講義内容のひとつに、ネピア社の製品を取り上げたことから、今回の運びとなりました。
2006年06月22日
ニュース
銀座三越で「ロハスウィーク」と題するフェアが開催され、商学部の飯田ゼミとネピア社が共同開発した「和包」というトイレットロールが展示されました。このベーシック演習ゼミでは言葉やその音に着目し、消費者の心を掴むキャッチコピーや商品名を考えるなどの活動を主としています。昨年度の講義内容のひとつに、ネピア社の製品を取り上げたことから、今回の運びとなりました。