ビジネススクール教授・田中 洋が、毎日新聞社「マーケティングのキーコンセプト」 で「#39 USP (Unique Selling Proposition)」を発表しました
中央大学ビジネススクール教授・田中 洋(マーケティング分野)が、毎日新聞社「Web版SPACE」で連載している「マーケティングのキーコンセプト」 で「#39 USP (Unique Selling Proposition)」を発表しました。
テレビ広告が始まったばかりの1960年代に提唱された広告製作理論「USP(独自の売るための提案)」について解説し、「広告を浸透させることよりも、広告メッセージによってその商品への購買意欲を増加させることが重要」とされるこの理論を考察し、他者に真似ができない(=ユニークな)提案や他者の先手を取る提案の重要性など、現代のウェブにも広告に応用できる点について事例を挙げて紹介しています。
【中央大学ビジネススクールは、社会人のみを対象とした「戦略経営リーダー」を育成する専門職大学院です。】
働きながら、平日夜間・土曜日・日曜日を利用して都心の後楽園キャンパスで学び、2年間でMBA(経営修士(専門職))を取得できます。