ビジネススクール教授・田中 洋が、毎日新聞社「Web版SPACE」で連載している「マーケティングのキーコンセプト」 で「#34 価値(values)」を発表しました
ビジネススクール教授・田中 洋が、毎日新聞社「Web版SPACE」で連載している「マーケティングのキーコンセプト」 で「#34 価値(values)」を発表しました。
「価値」という多義的な概念について、これまでに研究されてきた定義として1970年代の価値研究者ロキーチの例とそれをさらに発展させたシュワルツの例を紹介し、このような価値に関する知見をいかにマーケティング実務(消費者行動分析・消費者調査・マーケティング戦略)に役立てるかについて「人はなぜ野菜ジュースを飲むのか?」を実例にあげて考察しています。
※ビジネススクール教授・田中 洋によるミニレクチャー「停滞市場でも成長するマーケティング」付きMBAプログラム入試説明会を、4月21日(土)16:30に後楽園キャンパスにて実施します。詳細・お申し込みはこちらをご覧ください。
【中央大学ビジネススクールは、社会人のみを対象とした「戦略経営リーダー」を育成する専門職大学院です。】
働きながら、平日夜間・土曜日・日曜日を利用して都心の後楽園キャンパスで学び、2年間でMBA(経営修士(専門職))を取得できます。