ビジネススクール教授・田中 洋が、毎日新聞社「Web版SPACE」で『「震災を機に広告に見られた変化」3.11以降の新聞広告から~新聞の新たな機能とは~』を発表しました
ビジネススクール教授・田中 洋が、毎日新聞社「Web版SPACE」で連載している「マーケティングのキーコンセプト」 で『「#33 震災を機に広告に見られた変化」3.11以降の新聞広告から~新聞の新たな機能とは~』を発表しました。
震災が新聞広告にもたらした影響について分析し、震災後の各社広告を3つの特徴「(1)偶然性・予想外」「(2)記念生・当日性」「(3)宣言性・貢献性・提案性」に分けた視点から考察し、新しい新聞の役割について示唆しています。
※中央大学ビジネススクールは、社会人のみを対象とした「戦略経営リーダー」を育成する専門職大学院です。
働きながら、平日夜間・土曜日・日曜日を利用して都心の後楽園キャンパスで学び、2年間でMBA(経営修士(専門職))を取得できます。