C plusにログインできない場合の対処について
1月11日以降Windows UpdateによりインストールされたWindowsのセキュリティ
更新プログラムの影響で、C plusのログイン画面が表示されない現象が発生しています。
回避策をご案内しますのでお試しください。
【現象および影響範囲】
C plusのログイン画面が表示されない。
【影響範囲】
・Windows 7(Internet Exproler 8、9)
・Windows Vista SP2(Internet Exproler 7、8、9)
・Windows XP SP3(Internet Exproler 6、7、8)
【回避方法】
次の手順にしたがいInternet Explorerの設定を変更してください。
なお、C plusの利用が終わりましたら、設定を元に戻すことを推奨いたします。
設定したままの場合は、他のサイトを閲覧できなくなる可能性がありますのでご注意ください。
1.Internet Explorerを起動します。
2.メニューバーの「ツール」から「インターネットオプション」をクリックします。
(メニューバーが表示されない場合は、キーボードの「Alt」キーを押下すると表示されます。)
3.「詳細設定」タブをクリックします。
4.大項目「セキュリティ」内の「TLS 1.0を使用する」のチェックを外し「OK」をクリックします。
5.Internet Explorerを閉じて、再度起動します。
この設定変更を行っても現象が解消しない場合は、各学部事務室へお問い合わせください。