ビジネススクール教授・中村 博のインタビュー記事「コンシューマーからショッパーへ」が、「ペリジー」Vol.11に掲載されました。
ビジネススクール教授・中村 博(「流通戦略論」等を担当)のインタビュー記事「コンシューマーからショッパーへ」が、読売ISコミュニケーションマガジン「ペリジー」Vol.11に掲載されました。
「コンシューマーからショッパーへ」は、同号巻頭の特集2として掲載されています。
【紹介文】
「ここ数年、小売業は消費者の低価格志向に、メーカーはそれと同時に、ブランドのコモディティ化に苦しんできた。そこで注目されるようになったのが「ショッパーマーケティング」だ。生活者をコンシューマー(消費者)としてではなくショッパーと捉えることで、マーケティングはどう変わるのか。中央大学ビジネススクールの中村博教授に聞いた。」
※中央大学ビジネススクール(戦略経営研究科)は、社会人のみを対象とした「戦略経営リーダー」を育成する専門職大学院です。
働きながら、平日夜間・土曜日・日曜日を利用して都心の後楽園キャンパスで学び、2年間でMBA(経営修士(専門職))を取得できます。