【要事前予約・1月能力開発講座】コミュニケーション力セミナー
コミュニケーション力があるとは、実際にはどういう人のことなのか?
グループワークや実践を通しながら、考えを深めます。
また、相手に対する効果的なしぐさや聴き手にとって必要なことなども
学ぶことができます。
客室乗務員を10年以上勤め、これまで数多くの講座を実践してきた講師
による、実践的かつ分かりやすいセミナーです!
学年を問わず、積極的な参加をお待ちしています!
(本講座を通じて修得を目指すコンピテンシー〉
●主となるコンピテンシー
・傾聴力
●関連するコンピテンシー
・提案力
・課題発見
・課題分析
・論理的思考
・計画実行
・検証
・情報収集力
・発想する力
・推論する力
・探求する意欲
・目標設定
・達成志向
※中央大学が定めるコンピテンシー定義一覧はこちら
http://www.chuo-u.ac.jp/chuo-u/competency_gp/competency_gp04_02_j.html
>講師紹介
松澤 萬紀(まつざわ まき)氏
-全日本空輸株式会社に入社し客室乗務員として勤務。新入社員、管理職、
サービス業、を中心に幅広い層に対して豊富な研修実績を持つ。
大手企業、大学を中心に研修を実施。2010年TSUTAYAビジネスカレッジ
講師オーディション3位入賞。チーフパーサー資格を取得し客室の最高
責任者として乗務
■定員:50名(先着順)
■事前予約方法:12/6(木)9:00~ キャリアセンター窓口にて予約開始
※申込後のキャンセルはできません。