ビジネススクール教授・田中 洋が、毎日新聞社「マーケティングのキーコンセプト」 で「#41 ストーリーテリング Story Telling」を発表しました
中央大学ビジネススクール教授・田中 洋(マーケティング分野)が、毎日新聞社「Web版SPACE」で連載している「マーケティングのキーコンセプト」 で「#41 ストーリーテリング Story Telling」を発表しました。
ビジネスの世界における競争戦略において「ストーリー」という思考様式が重要性を増している点に触れ、感情移入しやすいストーリーが強い印象を残す例、「探検者」や「恋人」など「アーキタイプ」と呼ばれる特徴的なキャラクター分類とそれぞれを代表するブランドの例を挙げ、こうしたストーリーテリングを広告・販促活動・企業コミュニケーション・ブランド戦略に役立てる方法について考察しています。
【中央大学ビジネススクールは、社会人のみを対象とした「戦略経営リーダー」を育成する専門職大学院です。】
働きながら、平日夜間・土曜日・日曜日を利用して都心の後楽園キャンパスで学び、2年間でMBA(経営修士(専門職))を取得できます。