ビジネススクール教授・田中 洋のインタビュー記事「情報を収集・選別・編集・共有する技術としてのキュレーション」が、「読売ADリポートOjO(オッホ)」に掲載されました
ビジネススクール教授・田中 洋(マーケティング分野)のインタビュー記事「情報を収集・選別・編集・共有する技術としてのキュレーション」が、「読売ADリポートOjO(オッホ)」に掲載されました。
【概要(HPより)】
「キュレーション」という言葉が注目された背景には、インターネットの登場で爆発的に増大した情報に生活者が対処できなくなった状況がある。WEBビジネスだけでなく、ジャーナリズムや既存ビジネスの見直しにも影響を与え始めた「キュレーション」とは何か。中央大学ビジネススクール教授の田中洋氏に解説してもらった。
【中央大学ビジネススクールは、社会人のみを対象とした「戦略経営リーダー」を育成する専門職大学院です。】
働きながら、平日夜間・土曜日・日曜日を利用して都心の後楽園キャンパスで学び、2年間でMBA(経営修士(専門職))を取得できます。