ビジネススクールMBAプログラムのミニレクチャー「停滞市場でも成長するマーケティング」付き入試説明会を開催しました
ビジネススクールMBAプログラムのミニレクチャー付き入試説明会を4月21日(土)に開催しました。
今回はまず、ビジネススクール教授・田中洋(マーケティング分野)によるミニレクチャー「停滞市場でも成長するマーケティング」をおこない、1983年をピークとしてウイスキーの売上げが落ちている事例を挙げ、その原因について参加者からの意見を聞きながら解説し、それとは正反対に「逆転の発想」でヒット商品を生んだ例を挙げてその要因を分析しました。
さらに、田中ゼミを代表して3名の修了生・在学生が参加して「CBSでの学び」についての本音を語り、来場者からの質問を受けてざっくばらんに答える時間を設けました。
仕事との両立や研究生活の苦労と面白さなど、パンフレットやホームページだけではなかなか見えてこない「実際に学んだ社会人学生の声」を聞き、ビジネススクール選びで気になっていた点について気軽に質問が出来る機会となり、CBSの雰囲気が伝わったようです。
当日はお忙しいところ多くの方にご来場をいただき、誠にありがとうございました。
次回は6月19日(火)19:00~「ミニレクチャー『金融法最前線』付き入試説明会」(担当:教授・杉浦 宣彦(経営法務分野))を開催いたします。
※中央大学ビジネススクールは、社会人のみを対象とした「戦略経営リーダー」を育成する専門職大学院です。
働きながら、平日夜間・土曜日・日曜日を利用して都心の後楽園キャンパスで学び、2年間でMBA(経営修士(専門職))を取得できます。