「MBAブランド戦略入門-事例で学ぶ-」(有料セミナー)開催のお知らせ
「MBAブランド戦略入門-事例で学ぶ-」(有料セミナー)開催のお知らせ
【講師】中央大学ビジネススクール教授・田中 洋(マーケティング分野)
【内容】
ブランドは近年、消費財だけでなく、幅広い産業やビジネスにおいて関心をもたれるようになってきました。
BtoB、地域、観光、NPO,政治、スポーツ、などの分野です。
本講座では、事例でわかりやすくブランド戦略を学ぶことによって、ブランドを実際に強くしたり、あるいは、ブランドをあらたに立ち上げるにはどうしたらいいか、そのヒントを学ぶことができます。
ブランドについて冒頭でイントロダクションの話をした後、ブランド事例を説明し、ご希望があれば参加者同士のディスカッションを行ってより理解を深めることも行っていきたいと考えています。
MBAを目指す方に向けて「知的筋力」をつける講座としたいと思います。
本年度の講座で用いる事例は昨年度(2011年度)までに用いた事例とは異なりますので、過去にご参加をいただいた方にもおすすめです。
【日時】
2012年 5月10日, 5月17日, 5月24日 【全3回 19:00-21:30】
【場所】
中央大学ビジネススクール(中央大学後楽園キャンパス3号館)
【受講料】
32,000円(税込)
【対象者】
近い将来ビジネススクールへの進学とMBA取得を考えている方。/
ブランドマネジメントに関心があり、実務に応用したいと考えているビジネスパーソン。/
ブランドのビジネスに実際に携わっていて、よりシステマチックにブランドを管理したいと考えている方。/
マーケティングやブランドを勉強して就職活動に役立てたいと考えている大学生の方。/
ブランドというものに関心があり、学んでみたいと考えている方。
【講義の特徴】
ユーモアに満ちた語り口の授業で知られ、事例を多数交えたわかりやすい話で講義を進めます。