【文系大学院生】メールアドレス・メーリングリスト・情報自習室ID削除についてお知らせ
2011年度に大学院を修了・退学する方、ならびに大学院メールサーバ上の
メーリングリスト管理者の方は、それぞれ該当項目をご覧の上、手続きを
とるよう留意してください。
———————————————————————
【2011年度大学院修了・退学の方】
2011年度大学院修了・退学の方は、現在お使いのメールアドレスは、
2012年 4月 30日をもって使用できなくなります。
●対象
2011年度大学院修了・退学者
●現在のメールアドレス
削除されます
※前期課程から後期課程へ進む方は、現在お使いのGracemailアドレス
(○△□@grad.tamacc.chuo-u.ac.jp)宛に届くメールを、全学メールアドレス
(◆●@g.chuo-u.ac.jp)に自動転送します。
Gracemailから全学メールへのデータ移行については、全学メールサイト
(URL:https://sites.google.com/a/g.chuo-u.ac.jp/gmail/ )に掲
載の方法で移行をお願いします。
●情報自習室ホームディレクトリのデータ
大学院サーバのホームディレクトリ(U:ドライブ)に個人で残している
データは、アドレスが削除された時点で自動的に削除されます。
必要なデータは、個人でUSB等に保存してください。
アドレス削除後の個人データの復旧はできない旨、あらかじめご了承く
ださい。
※前期課程から後期課程へ進む方は、後期課程用の情報自習室ID を発行します。
ホームディレクトリ内のデータは移行されませんので、必要なデータは
2012年4月30日までにUSB等を使ってコピーしてください。
●未読メール
まだ読んでいないメール (サーバーに残したメール) は、
アドレスが削除された時点で削除されます。
● 新規メール
削除されたアドレス宛てに届いた新規メールは、
送信者宛てに「宛先不明」として返信されます。
●メーリングリスト
大学院のメールアドレスで登録している外部のメールマガジンなどの
メーリングリストは、各個人で速やかに脱会処理を行ってください。
脱会処理に関しては、個人で加入しているメーリングリストの
管理者にお問い合わせください。
【大学院メールサーバ上のメーリングリスト管理者の方】
大学院メールサーバ上で作成したメーリングリストは、単年度利用を
原則といたします。2012年度も継続して利用を希望する場合は、
大学院事務室にて継続申請を行なってください。
また、大学院メールサーバー (crow.grad) 上に作成されている
メーリングリストの管理者の方が修了・退学する場合は、必ず、
大学院事務室にてメーリングリスト管理者変更手続きを行って
ください。
———————————————————————
何かご不明な点等御座いましたら、
下記のお問い合わせ先までご連絡ください。
お問い合わせ先
大学院事務室
電話番号 : 042-674-2612
多摩ITセンター
E-mail: toiawase@tamacc.chuo-u.ac.jp
以上