2011年度日本学生支援機構奨学金「臨時採用」出願手続について【大学院生対象】
日本学生支援機構奨学金臨時採用の出願を受付ます。希望される方は、下記内容をよく確認し、出願期間に必要書類を提出してください。
なお、この臨時採用申込は、仮申込期間(2011年11月2日~11月21日)に事前申込をされた方が優先となります。事前申込をされていない方については、出願前に予め下記窓口までご相談ください。(選考基準を満たしていても推薦できない場合があります。)
また、事前に仮申込をされた方についても、申し込みをしただけでは出願したことにはなりません。必ず下記手続が必要となりますので、十分注意してください。
記
1,対象 仮申込期間に申込をされた方
申込資格、推薦基準は定期採用と同じです。詳細は別冊「奨学金―案内と手続き―」をご確認ください。
※成績基準 「奨学金―案内と手続き―」P12を確認のこと
※収入基準 「奨学金―案内と手続き―」P23を確認のこと
2,出願期間 2012年1月10日(火)~2012年1月16日(月)
3,貸与始期 第一種奨学金2011年10月
第二種奨学金 2011年10月~2012年3月より希望する月を選択
4,貸与月額 定期採用と同じ。別冊「奨学金―案内と手続き―」参照(入学時特別増額貸与奨学金は対象外)
5,採用時期 2012年3月
6,出願書類 ①奨学金出願申請書Ⅰ 「奨学金―案内と手続き―」巻末用紙No,①
②奨学金出願申請書Ⅱ 「奨学金―案内と手続き―」巻末用紙No,②
③父母両方の所得関係書類(2010年分) 「奨学金―案内と手続き―」P19を確認のこと
④父母両方の所得証明書(市区町村発行の最新の証明)
⑤成績関係証明書 「奨学金―案内と手続き―」P16を確認のこと
⑥指導教員推薦所見「奨学金―案内と手続き―」P17を確認のこと
⑦日本学生支援機構奨学金確認書兼同意書「奨学金―案内と手続き―」P17を確認のこと
⑧記入済スカラネット入力用紙のコピー【記入済の入力用紙のコピーを提出してください。
この用紙(原本)をもとに下記の通りインターネットによる入力をしていただきます】
7,スカラネット入力 インターネット入力期間 2012年2月1日(水)~2012年2月8日(水)必ずこの期間内に入力を行ってください。出願書類を提出してもスカラネット入力を行わない場合は出願無効となります。また、出願書類に不備があった場合には、電話連絡をいたしますので、必ず連絡がとれるようにしておいてください。不備がある状態で連絡がとれない場合には出願が無効となる可能性があります。
8,採用発表 2012年3月初旬(予定) 出願者を対象にCplus等でお知らせをします。
以 上
問い合わせ先 学生部事務室厚生課 042-674-3461
理工学部学生生活課 03-3817-1716