【重要】メール時の注意
学内でインターンシップの応募をとりまとめているものについて、
複数のプログラムでメールでの受付も実施していますが、
「送ったはずがキャリアセンターに届いていない」
というメール事故が発生しています。
その原因のひとつとして、
メール件名や本文に何も書かれていない(空っぽ)メ-ルや、
本文に書いてあっても1行だけの場合などのときに、
正常に受け取りができていないことがわかりました。
メール本文には最低でも複数行内容の入力を書いていただかないと、
サーバー側で受け取ることができません。
募集要項に指示がある場合は必ずそれに従って本文や件名を入力するよう、
また、指示がなくても、本文に複数行必要事項を入力をし、
メール件名にも、必ずわかりやすいタイトルを添えて、
メールをするようにしてください。
※応募時に限らず、一般的なメールのマナーとしても、必要なことです。
以上、よろしくお願いいたします。